メンズエステのパネマジを見抜く方法を伝授します

パネマジとは?

自撮り写真を撮る女の子

パネマジとは、パネルマジックの略称であり、写真の加工や修正を加えることでHPやSNSの写真を通常よりも良く見せる技術のことです。

チョイエスでどうやってセラピストを選ぶ?というアンケートを実施した際の回答結果は以下のとおりです。

どうやってセラピストを選ぶ?に対しての回答結果

アンケート結果では全体の3人に1人の割合で、HPやブログの写真でセラピストを選んでいるという結果となっています。

メンズエステ男性客がセラピストを選ぶ基準として最も重要視しているパネル写真にパネマジがあり、「想像していたルックスとは違う」というギャップに悩まされることも少なくありません。

本当にパネマジってあるの?

それでは実際どれくらいのセラピストさんがパネマジを行なっているのでしょうか?

程度の差はあるにしてもほとんどのセラピストさんが何らかの加工を施していると考えておいた方がいいです。

昨今の写真アプリではボタン一つで簡単に可愛く綺麗に写るよう加工できてしまうので、男性客としては常に加工が入ってる前提で写真を見極める必要があります。写真のイメージそのものと思って訪問するのは時代遅れになりつつあるのです。

また大前提としてセラピストさんは男性客を騙そうとして写真加工を施しているのではなく、少しでも可愛く写りたいという欲求から写真加工をしていることを理解しておきましょう。

特に女性は可愛く綺麗に写真に写りたいと思うことは当然のことです。それなのに写真と全然違うからと言ってセラピストさんを責めるのはお門違いです。

パネマジの見抜き方

虫眼鏡でスマホを見る男性

それではパネマジがどれくらい入っているのか事前に確認する方法はあるのでしょうか?昨今の画像加工アプリは非常に性能が良く、パッとみただけでは加工か無加工かを判断することは不可能に近いかもしれません。

ただ確実とは言えませんがパネマジを見抜くテクニックがあるので、以下を参考に少しでもパネルと実際のギャップを減らしてセラピストさんに会いに行けるようにしましょう。

体型の場合

体型の加工とは、簡単にいうと太っているのを痩せて見せることが一般的です。

この体型の加工の場合でパネマジを見抜くテクニックは鎖骨を見ることです。

体型を細くする加工は腕や身体を全体的に縦長にすることで細く自然と細く見せていますが、鎖骨などのように埋もれてしまった骨格を浮かび上がらせる技術は今のところありません。

特に鎖骨は痩せている人が顕著に浮き出る骨なので、鎖骨が綺麗に見えている女性は間違いなく加工で体型を誤魔化しているということはないと判断できます。

逆にパッと見は痩せているように見えるけど、鎖骨がほとんど出ていない人は加工で細く見せているだけの可能性があるので注意です。

※鎖骨が出やすい体質もあるようなので例外もあります。

もし鎖骨が写っている写真がなければ、手首・手の甲・肘なんかも骨が浮き出やすい部分なので、この辺りの骨格の浮かび上がり方でもある程度判断できるかと思います。

輪郭の場合

顔の輪郭をシャープに見せることで小顔に見せたり痩せているように見せるテクニックがあります。

輪郭のパネマジを見抜く方法としては、輪郭部分の画面を拡大して背景との歪みをチェックすることです。

輪郭をシャープに見せるには写真の輪郭部分全体を歪ませる必要があるので、顔と一緒にその背景まで一緒に歪んでしまうことが多いです。

ただしこれは歪みがわかるような背景であることが条件になりますし、本当によく見ないとわからないので参考程度に押さえておいてください。

顔のパーツの場合

そのほか、目を大きくしたり鼻をシャープにしたり口角を上げたり肌質を良くしたりする加工が使われることが多いですが、正直なところこの辺りはどれだけよく見ても判断できないと思います。(ごめんなさい)

稀に明らかに不自然な加工をしているとわかるセラピストさんもおられますが、基本的にパネマジを見抜ける方法は体型と輪郭くらいだと思っておくのが吉です。

パネマジとは言えないけど注意すべき点

スマホを見て驚く男性

SNSなんかを更新しているセラピストさんは、毎日のように自撮り写真を撮っているためプロとも呼べるほど自撮り写真が上手いと思っておくべきです。

もちろん自分が良く見える角度やポーズも熟知しておられるので、パネマジと呼ばれる加工を施さなくても基本的には盛られた写真を公開していると考えておいた方がいいです。

例えば目元を写しているのに口元は写さない写真ばかりという方は、目元には自信があって口元には自信がない可能性があると考えましょう。顔の一部分を隠していたとしても、目元を写している写真と口元を写している写真の両方が確認できる場合は写真が盛られているケースは少ないと判断できます。

心構え

今回はメンズエステのパネマジ事情について解説させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

冒頭でも記しましたが、大前提としてセラピストさんは客を騙すために加工などを行なっているのではなく、綺麗に可愛く見てほしいという欲求の元に加工しているケースがほとんどです。パネマジというと聞こえは悪くなってしまいますが、セラピストさんに悪意がないことは男性客として理解をしてあげるべきです。

そんな中でも少しでもイメージと現実のギャップがないよう、この記事を参考にパネマジを見破れる男になってもらえると幸いです。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

メンズエステのオプション【ディープリンパ】とは

ディープリンパって何?

メンズエステに通われている方なら一度は聞いたことがあるかと思われるワードであるディープリンパ

本来の意味は首・腋・鼠蹊部などに集中しているリンパ節にアプローチして不純物を流すトリートメントのことを言います。特にディープリンパとは通常のマッサージでは届きづらい深層のリンパを流すことであるため、通常より力強く押し流していくことを指します。

ただしメンズエステで利用されるディープリンパとは少し違った意味合いとなることに注意してください。

メンズエステでHPやメニュー表の中にディープリンパを頼んだとしても、力強く首・腋・鼠蹊部などを押し流される訳ではありません。

それではメンズエステで利用されるディープリンパとはどういう意味になるのでしょうか?

メンズエステで利用されるディープリンパの意味

メンズエステでディープリンパという言葉はおもに通常料金とは別のオプションとして提示されるケースが多いと思われます。(一般的に1,000~3,000円くらい)

オプションとしてディープリンパを付ければトリートメントの効果が上がりますといった案内をされるケースが多く、そのような場合は男性客側がオプションとしてディープリンパを付けるか付けないかを決めることになります。

セラピストを目の前にしてオプションを付けるか付けないかを決めなければいけないので、少しでも格好を付けるためについついオプションを追加してしまいがちですが、ディープリンパオプションをつけなければいけないわけではないので財布と相談しながら決めたらいいと思います。

ディープリンパオプションを付けなければサービスが低下する?

巷では「ディープリンパというオプションを付けたら性的なサービスが増す」「オプションを付けなければセラピストの対応が悪くなる」「オプションを付けなければ時短される」「オプションはチップみたいなものだから付けても何も変わらない」というような噂が飛び交っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

これはセラピスト個人の問題なのでセラピストによって対応が異なるかと思いますが、ディープリンパオプションを付けることによって何らかのサービスの違いはあると考えた方がいいです。

セラピスト自身もディープリンパを追加することで追加料金を支払ってもらっているという事実はわかっているので、何らかのサービスは変えるように意識はするはずです。

ディープリンパを付けることで変化する内容とすれば以下のようなものかと思います。

  • 鼠蹊部施術の時間が長くなる
  • 仰向け施術の時間が長くなる
  • 密着度が増す
  • 男性客の要望が通りやすくなる

メンズエステにおいては、ディープリンパオプションを付けたからといってリンパを強く流すという意味ではないことをしっかり理解しておいてください。

ディープリンパを付けたのに思ったようなサービスが受けられなかった場合でも文句を言わない

セラピストに直接ディープリンパの内容を聞いても明確な内容は返ってこないでしょう。だからと言ってディープリンパを付けたにも関わらず思ったようなサービスを受けられなかったという文句を言うのはナンセンスです。

どのようなサービスを提供するのかはセラピスト自身が決めるものでありますので、はっきりとしたサービス内容がわからないと不安な場合はディープリンパを付けない選択をすることオススメします。

ディープリンパオプションはセラピストへのチップとして払うが吉

ディープリンパというオプションははっきりとしたサービス内容がわからない分、男性客を迷わせる選択であることは間違いありません。

施術が終わった後に「やっぱりディープリンパを付けておいたら良かった」「こんなことならディープリンパを付けるんじゃなかった」という後悔の念に駆られることも少なくありません。

そのようなことにならないよう、ディープリンパのオプションに対してはセラピストに渡すチップだという認識で付けるか付けないかを選択すると後悔することはないでしょう。

チップだと思っていれば、思ったようなサービスが受けられなくても納得がいきます。初めて会うセラピストや印象が良くないセラピストに対しては払わなければいいだけです。

ぜひディープリンパオプションをどうするかの選択に迫られた時は参考にしてください。

まとめ

今回はメンズエステにおけるディープリンパオプションについて解説させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

施術直前に提示される追加オプションがあるのが嫌だという方は、オプションなしの明瞭会計と謳っているお店へ行くことも検討してください。

「ちょっとくらいならセラピストに気持ちとして渡してもいいよ」という気前の良さを持っている方はディープリンパを付けてあげましょう。それによってもしかしたらいつもよりも良いサービスが待っているかもしれません。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

ミセス系のメンズエステって実際どうなの?

ミセス系メンズエステとは?

ミセスのお姉さん

メンズエステへ行く男性客の中で密かに人気を博しているミセス系メンズエステを皆様はご存知でしょうか?

ミセス系メンズエステとは、施術をするセラピストが一般的に30代〜50代のメンズエステのことで、最近はミセス系のセラピストをメインとしているメンズエステ店が急増している状況です。

やっぱりメンズエステへ行くからには、若くて可愛い子にマッサージしてもらいたいと思うのが世の男性の普通の考え方かもしれませんが、ミセスセラピストにも良い点がたくさんありますので、ミセス系メンズエステをまだ利用したことがない方は是非この機会にミセス系メンズエステの良さを理解していただければ幸いです。

若ければ若い方がいいという声や、人によっては自分より年上のセラピストには抵抗があるという声がある一方、年齢を重ねていないと身につけられない魅力があることも是非知っておいて損はありません。

貴方が好きな女優さんの年齢を考えてみてください。映画やドラマで引っ張りだこの超綺麗な女優さんは30代以上であることが多いですよね。30代〜50代でも目を見張るような綺麗な女性はたくさんいます。

ミセス系メンズエステの特徴とメリット

ミセスのお姉さん

まずはミセス系メンズエステの特徴とメリットを知っていただきたいと思います。ミセス系メンズエステのメリットは大きく4点あります。

①テクニシャンが多い

ミセスセラピスト(30代〜50代)のセラピストは10代〜20代のセラピストに比べてやはりテクニックがある方が多いです。

マッサージの技術・緩急の付け方・言葉責めなどたくさんの技を使って男性客が楽しめる時間にしてくれることでしょう。

若いセラピストに比べてサービス精神があるセラピストも多いので比較的に要望に応じてくれる確率も高いでしょうし、何より男性が喜ぶポイントをしっかり掴んでいる方が多いので単調な時間で済まされる方が少ないことが一つ大きなメリットです。

②施術料金が比較的安い

ミセス系メンズエステ店は10代〜20代がセラピスト中心の店よりも基本施術料金が安い傾向があるのでコスパを重視される方には朗報です。

セラピストによって基本料金を変更しているお店は少ないので、コスパを重視したいという方はミセスセラピスト専門店から自分に合ったセラピストを探すことをオススメします。ミセスセラピスト専門店はお店の基本料金自体が安く設定されているケースが多いためです。

③礼儀礼節がしっかりしている

10代や20代のセラピストの中には、一時的な出稼ぎのような働き方をしているセラピストやお小遣い稼ぎのアルバイトという軽い気持ちで働かれているセラピストが多いですが、30代〜50代のセラピストはちゃんとした仕事という信念を持ってメンズエステセラピストという仕事に従事している方が多いです。

そのためプロとしての礼儀礼節やホスピタリティがしっかりしているセラピストが多く、一緒に過ごしていて不快な気分にされるリスクが少ないと言えるでしょう。また退店してしまう頻度も少ない傾向にあるので、お気に入りだったセラピストが急に辞めてしまった・・というリスクも少なく済みます。

④色気がハンパない

大人の女性にしか出せない強み。それは色気です。数々の経験を踏んできた女性特有のフェロモンが好きな男性も多いのではないでしょうか。包容力のある女性やフェロモンムンムンな女性に惹かれる方は、ぜひミセス系メンズエステで癒されることをオススメします。

ミセス系メンズエステ店に質が高いセラピストが多い理由

ミセスのお姉さん

最近はミセスセラピスト専門店にルックスや技術に定評があるセラピストが集まる傾向にあるといえます。その理由として、昨今のメンズエステブームの影響を受けて30歳を過ぎてる女性がメンズエステセラピストとして勤務しようとした際に、10代や20代を中心としたお店に行くことを躊躇してミセス専門店で伸び伸びと働いていきたいと思う女性が多いためです。(求人ではOKだったとしても女性の心理として若い女性ばかりだと応募しにくいものです)

年齢が近いセラピストが多数在籍しているお店なら年齢を理由に不採用となることもないし、年齢を理由に予約が埋まらないということもないので安心して働くことができます。余談ですが、ミセス専門店の中では逆サバ(年齢を実際より高く公表すること)をするセラピストも多いのです。

求人応募がミセス系メンズエステ店へ集まることによって、採用基準が上がりより質の高いセラピストを採用できることで全体的なミセスセラピストのレベルも上がってきているものだと思われます。

まとめ

今回はミセス系メンズエステ店の特徴とメリットをお伝えさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

今まで「ミセス」という名前だけで敬遠していた方がもしいるのならば、ぜひこの記事を読んだ上でミセスセラピスト専門店にも目を向けてみてください。

今までには感じなかったメンズエステの良さを新しく知ることになるでしょう。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

口コミ見放題プラン|初期手数料半額キャンペーン

口コミ見放題プラン 初期手数料半額キャンペーン

この度チョイエス大阪の口コミ見放題プランにおきまして、以下の通りキャンペーンを行います。

変更内容

初期登録料8,000円→初期登録料4,000円
※月額費用は1,800円のまま変更なし

改定時期

2024年1月11日〜

キャンペーン終了時期

未定

※口コミ見放題プランの登録者が一定人数を超えたらキャンペーン終了となります。

一度口コミ見放題プランを解約をして再度購入される場合でも初期登録料はお支払いいただきます。

今後ともチョイエスをどうぞよろしくお願いいたします。

口コミ見放題プランへの加入はこちら

itemprop="discussionURL"コメントを残す

【2024年4月 最新版】名古屋メンズエステ月間投票数セラピストランキング!!

GoldenRose	ゴールデンローズ	白咲

白咲

GoldenRose

月間総投票数

59

ゴールデンローズ名駅 さくら

さくら

GoldenRose

月間総投票数

56

Gemini(ジェミニ) 希美

希美

Gemini

月間総投票数

56

M Spa	エムスパ	遥

M Spa

月間総投票数

53

sun flower サンフラワー まい

まい

sun flower

月間総投票数

58

GoldenRose	ゴールデンローズ 	日向

日向

GoldenRose

月間総投票数

46

ヴィアレシア 桜井

桜井

Vialesia

月間総投票数

42

GoldenRose 中城

中城

GoldenRose

月間総投票数

41

Up to you(アップトゥユー) 葉月

葉月

Up to you

月間総投票数

40

Samantha -サマンサ- 清宮すず

清宮すず

Samantha

月間総投票数

37

Fururi(ふるり)ねりね

ねりね

Fururi

月間総投票数

29

GoldenRose (ゴールデンローズ) 雅

GoldenRose

月間総投票数

28

C-due (ドゥーエ) ひとみ

ひとみ

C-due

月間総投票数

24

TORIHADA SPA (トリハダスパ) 橘りな

橘りな

TORIHADA SPA

月間総投票数

23

Gemini (ジェミニ) ひより

ひより

Gemini

月間総投票数

22

過去のランキングを見る
itemprop="discussionURL"コメントを残す

口コミ見放題プランの価格改定につきまして

口コミ見放題プランの価格改定

この度チョイエス大阪の口コミ見放題プランにおきまして、以下の通り価格改定を行います。

変更内容

初期登録料0円→初期登録料8,000円
※月額費用は1,800円のまま変更なし

改定時期

2023年12月4日〜

改定時期までに口コミ見放題プランをご購入いただければ初期登録料は掛かりません。もし口コミ見放題プランの検討をされておられる方は、改定時期までにご購入いただければお得にご利用いただけます。

一度口コミ見放題プランを解約をして再度購入される場合でも初期登録料はお支払いいただきます。

料金改定に関しましてはご理解をいただければ幸いです。
今後ともチョイエスをどうぞよろしくお願いいたします。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

【口コミ体験談|エリア拡大】静岡県内のメンズエステセラピストを追加しました

いつもチョイエス名古屋をご覧いただきありがとうございます。

チョイエス名古屋の口コミ体験談登録セラピストにて、静岡県内にあるメンズエステ店のセラピストも順次追加させていただくことが決定しました。

静岡県内にあるメンズエステのセラピスト口コミ体験談も随時募集しておりますので、口コミ体験談の投稿をお待ちしております。

順次エリアを拡大していく予定をしておりますので、新たなエリア拡大があった際はチョイエス名古屋サイト内にてお知らせいたします。

登録を希望するエリアがあればお問合せよりご連絡ください。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

【お気に入りセラピスト機能】追加しました

お気に入りセラピスト追加機能を追加しました

この度チョイエスにおきましてお気に入りセラピスト追加機能を実施しましたのでお知らせします。

お気に入りセラピスト追加機能を活用することで、タイミングが合えば予約してみたいセラピストや新しい口コミを見たいセラピストなどを忘れず保存しておくことが可能です。

お気に入りセラピスト追加機能は口コミ見放題プランに加入いただいているログインユーザーのみ利用可能です

口コミ見放題プランにつきましてはこちらをご参照ください。

お気に入りセラピストへの追加方法

口コミ見放題プランへのログイン後、セラピストページに表示される「このセラピストをお気に入りに追加」ボタンをクリックしてください。

お気に入りに追加ボタン

itemprop="discussionURL"コメントを残す

メンズエステで稼ぐ方法をマーケティング目線で解説

メンズエステは稼げる?

稼ぐ女性

昨今急激な人気となっているメンズエステですが、もちろん流行っているものには理由があります。

この人気の背景となっているのは、ズバリ稼げるからです。

この【稼げる】というのはメンズエステ経営者セラピスト両方に言えるので、急激に数が増えてきていることがメンズエステ人気の後押しとなっています。

しかし美味しい話にはすぐに人が集まってくるもので、現在では東京・神奈川・大阪・名古屋といった都心部を中心にメンズエステ店の数が増えすぎて需要と供給のバランスが崩れ始めており、人気のないお店やセラピストは淘汰され始めています。

この人気が苛烈するメンズエステ業界で生き残るには他とは違う強みを出していかなければ注目されず、人気のあるセラピストやお店は共通している点が多々あります。今回はその特徴をマーケティング視点で解説していきますので、これからメンズエステ業界で注目を集めてしっかり稼ぎたいと思われる方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

継続して人気を出し続けるには

幸せを感じる女性

「ハイスペックな女性セラピストを採用さえできたらお店も人気が出る」と考えているメンズエステ店オーナーもいるかもしれませんが、それは間違いです。

人気が出るお店を作るには、メンズエステ店とセラピスト双方の努力が必要となり、どちらか一方の努力だけでは一時的な人気が出たとしても継続して人気を出し続けることはできません。いずれ努力をしている方から不満が出てしまうからです。

メンズエステ以外の業界でも言えることですが、優秀な環境とプレイヤーの両方が揃ってこそ素晴らしい組織ができるのです。

メンズエステでは、環境を作るのは店舗運営スタッフの役割でありプレイヤーはセラピストです。

メンズエステオーナーはセラピストが働きやすい環境づくりとマネジメントが大切であり、セラピストは技術の向上と自分の考えに合ったメンズエステ店選びが重要となります。

稼げないセラピストと稼げるセラピストの違い

二人の女性

集客導線の入口と出口を整える

人気があるセラピスト特徴として、自分を見つけてもらえる導線(集客導線)を多く用意しています。

男性客がセラピストを選ぶ際に使うツールで代表的なものは以下です。

  • ・お店のホームページ
  • ・X(Twitter)
  • ・お店のブログ
  • ・ポータルサイト
  • ・TikTok

どれだけルックスやスキルが良くても、もちろん男性客に見つけてもらわないことには予約をしてもらえることは難しいです。それをお店頼みにして、「店舗の集客力がない」「フリーのお客さんを回してもらえない」などと愚痴を言って他人任せにするようなセラピストに人気が出るわけがありません。

上述した通り、お店の努力だけではなくセラピストの努力が揃ってこそ素晴らしい組織ができるのです。

セラピストができる努力として、例えばシフトを早めにアップして週間スケジュールに早めに載せてもらう。X(Twitter)やお店のブログを毎日更新してフォロワーを集める。ポータルサイトへ記事として取り上げてもらう。などの最低限の努力をするようにしましょう。

男性客は無数にあるお店に在籍しているたくさんのセラピストの中から入りたいセラピストを選択するので、自分を見つけてもらうための導線は多いに越したことがないのは言うまでもありません。

さらに集客導線の出口も考える必要があります。出口とは一度見てもらったお客様が他のセラピストに目移りせず予約をしてもらうことです。

一度見てもらった男性客から予約してもらえる確率を2倍にすることができれば単純に予約数も2倍になるので、いかに「このセラピストに入ってみたい」と思わせられるかも非常に大切です。

この予約してもらえるテクニックは次の項を参考にしてください。

バンドワゴン効果を活用する

バンドワゴン効果

行列の店や人混みの先など多くの人が集まっているところにさらに人が集まること。

メンズエステのサービスやセラピストのルックスなどはブラックボックス的な要素が強いため、一度お金と時間を使って体験しに行くしか確かめる方法がありません。

そのため常に予約が入っているセラピストがいたら「このセラピストはアタリだ」と感じる大きな要素になるため、メンズエステの業界では特にバンドワゴン効果が見込めます。

メンズエステでバンドワゴン効果を発揮するには、空いている情報を流すのではなく埋まっている情報を流すことです。

よくやりがちなのは、「本日は空きがあるので予約お待ちしています」というようなアナウンスをSNSなどで流すことですがこれはあまり良くありません。確かに予約をしてほしいから空きがあることをアナウンスすることはいいと思いますが、本当に予約をしたいと思う男性客はどちらにせよお店のHPを見たり問い合わせをします。SNSなどでアナウンスを流す目的は目に付いたセラピストに対して「予約したい!」と思わせることなので、バンドワゴン効果を使って予約が多く入っていることをアピールすべきです。

セラピストの強みを一つに絞る

多くの男性客に「予約したい!」と思われるセラピストはどんな方でしょうか?

整体師のようにマッサージが上手で、アイドルのように可愛くて、女優のように綺麗で、モデルのようなスタイルが良くて、CAのようなホスピタリティさがあって、サービス精神もあって、セクシーさもある。こんなセラピストであれば予約は埋まるでしょう。

しかし、残念ながらこんなセラピストはいません

どんなセラピストでも良いところと悪いところを持っているので、万人受けをするような宣伝をするのはやめましょう。

例えばこんなセラピストの紹介文があったとします。

大注目のセラピストが登場!!
誰もが美しいと唸る整った顔立ちに洗練されたスタイル。
癒しの天使かのような気配りにおっとりとした口調でメロメロになること間違いなし!
さらにどこで覚えたと言いたくなるようなマッサージの技術も持ち合わせており、まさにルックス・サービス・マッサージの三拍子が揃った女性!
予約困難が予想されるので是非早めにご予約を!

いかがでしょう?確かに素晴らしいセラピストであるかのような紹介文ですが、正直誰にでも当てはまるような紹介文とも受け取れます。

このようなどのセラピストにも使い回しができそうな紹介文では、メンズエステに長らく通っている男性客の目を欺けず「盛っているな」と勘付かれてしまいます。

なので敢えてセラピストの紹介文や自己紹介に関しては、ルックス、スタイル、愛嬌、マッサージ、可愛い声、足の長さ、お尻の形など何でも構わないのでそのセラピストの最も長所となる一点に絞ってアピールするようにしましょう。

長所を一つだけに絞ってしまうと幅広いお客様の目に止まらないと思われるかもしれませんが、嘘臭い薄い長所をダラダラ書くよりも一つに絞った長所を徹底的に押した方が信憑性も増しますし、その長所が好きな男性客には強くインパクトを残すことができますので、結果的に多くのシェアを奪えます。

これはランチェスター戦略と呼ばれ、特に競合の数が急激に増えてきているメンズエステ業界では必須の戦略と言えます。

ランチェスター戦略

市場競争で競合に勝つための戦略理論。得意分野の一点集中に資源や戦力を投下して強豪との差別化を図ることでマーケットシェアを掴むこと。

流行っているお店の特徴

行列

これまではセラピストに対しての戦略を解説してきましたが、次は人気があるメンズエステ店にはどのような特徴があるかを見ていきましょう。

メンズエステ店はまだ知名度がない立ち上げ時期につまづいてしまうケースが多く、数多くの競合の中に埋もれてしまい注目されることなく閉店を余儀なくされることも珍しくありません。

しかし現在エリアでトップクラスの人気を集めているメンズエステ店が、必ずしも大量の資金を投入して始めた大型店ばかりかというとそうではありません。

うまく戦略を立ててセラピストと協力をすることができれば、小規模の店舗であってもエリアトップクラスの人気店を作ることは可能です。

コンバージョンへの準備をしている

コンバージョン

Webマーケティングでよく用いられる言葉で、最終的な成果(ゴール)のこと。

まずはコンバージョンが何なのかをしっかりと決め、それに対してどういう戦略を立てていくかを考える必要があります。

例えば貴方がメンズエステ店のスタッフだったとして、お店のホームページでセラピストの出勤予定を出しているとしましょう。その場合、問い合わせの電話・LINE・メールをしてもらうことが貴方のコンバージョンになります。

このコンバージョンを達成させるためにできることと言えば下記のようなものがあります。

  • 各セラピストに何時から空きがあるかをリアルタイムで表示する
  • 各セラピストが出勤しているエリアを表示する
  • 出勤予定と共に各セラピストのSNSやブログなども紹介する

上記のことは当たり前かと思うかもしれませんが、これが面倒でやっていないメンズエステ店もよく見かけます。しかし人気があるメンズエステ店は間違いなくこれらのことはやっています。

当然のことですが、数ある競合の中からコンバージョンを獲得するにはそれ相応の準備をしっかりしている店舗が勝つに決まっています。

ちなみに行っている仕事によってもコンバージョンが変わるので、その辺りも意識して業務に取り組むと成果が出やすいかと思います。

例えば、
【お店のSNSを更新する時はお店のHPに来てもらうことがコンバージョン】
【問い合わせの連絡があった時は予約をしてもらうことがコンバージョン】
【予約が入った後はキャンセルせずにルームへ来てもらうことがコンバージョン】
etc.

まずは競合に勝てるよう最低限できるコンバージョンの為の準備を徹底して行いましょう。

SEO対策をしっかりしている

次はメンズエステの集客で最も大切なことと言っても過言ではないSEO対策についてです。

SEO対策

Search Engine Optimizationの略。検索エンジン(Google検索、Yahoo検索)で上位表示させるために実施する一連の取り組みのことをSEO対策と呼びます。

男性客がメンズエステを探す際にほとんどの場合Googleなどの検索エンジンを利用します。

例えば【新宿 メンズエステ】などで検索を掛けた際に上位に表示される店舗は、そのホームページに訪れる男性客の数が格段に多くなります。つまりSEO対策をしっかり行っている店舗は集客力が強くなります。

SEO対策を具体的にどう行うかは莫大な量の方法があるのでここでは一部しか紹介しませんが、検索した時に上位表示される店舗を見ればSEO対策ができている店舗かどうか簡単に調べることができます。

メンズエステ店のスタッフは常にSEO対策へ力を注ぎ続けるべきであるし、セラピストはSEO対策をしっかりしている集客力が強いメンズエステ店へ面接を受けに行くことをオススメします。

SEO対策の具体例
  • 被リンクをたくさん集める
  • ページ表示スピードを早める
  • ブログを高頻度に更新する
  • 店舗に関する情報を詳細に記載する
  • セラピストに関する情報を詳細に記載する
  • etc.

マネジメントができている

最後にセラピストへのマネジメントがしっかりとできているお店は長続きできます。

マネジメントとは、店舗のオーナーやスタッフがセラピストにとって働きやすい環境を整えたり適切な指導や教育をすることです。

上述した通り人気店を作るには店舗運営側とセラピスト双方の同等な協力が不可欠です。その環境作りを担うのは店舗オーナーやスタッフであり、マネジメントがしっかりできているお店では優秀なセラピストが長続きしたり求人募集が成功しやすくなります。

一時的な人気ではなく継続して人気を出し続けるにはマネジメントが必要不可欠なのです。

ただセラピストに対してたくさんの給与を支払ったりわがままを容認することが良いマネジメントではなく、お互いの努力を認め合う環境作りこそが成功している店舗が行っているマネジメントです。

メンズエステ店の運営側は売上が上がらないことをセラピストのせいにしない。
セラピストはお客さんが入らないのはお店のせいにしない

誰かのせいにするのではなくお互いが自身の責任だと思って努力することです。

これを意識するだけでも劇的に変化するお店もあるのではないでしょうか。

まとめ

今回は稼げるメンズエステ店に必要な要素をマーケティング目線で解説しましたがいかがでしたでしょうか?

この記事を読んでもらったセラピストやメンズエステ店の運営が少しでも稼げるようになってもらえたら幸いです。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

メンズエステの支払い方法は「現金」か「カード」のどちらが一般的?

一般的なメンズエステの支払い方法

現金とカードを持つ男性

メンズエステへ足を運んだ際に、まず最初に行われるのが料金の支払いです。一般的にメンズエステは先払いシステムであることがほとんどなので、部屋へ入るとまず料金を支払って施術を受けます。後からぼったくりのような料金を請求されることがないので安心ですね!

このメンズエステの料金の支払いについでですが、どのような方法で支払われるケースがあるのでしょうか?

昨今のメンズエステでは、現金で支払われていることがほとんどです。

今やキャッシュレスの時代であり、メンズエステの施術代は20,000円近くと高額にも関わらず現金での支払いが多いのは何故なのでしょうか?

アンケート結果も踏まえて解説していきます。

アンケート結果

チョイエスではメンズエステを利用するユーザーに、メンズエステの支払いではどのような支払い方法を希望するかアンケートを取りましたのでご覧ください。

[democracy id=”434″]

上記の通り、メンズエステを利用する男性客は、クレジットカード払いを希望する人が最も多かったです。

しかしメンズエステ店ではクレジットカード決済を使えるところは少なく、男性客は渋々現金で支払いをしているのが現実となっています。

なぜ現金が主流なのか?

男性客はクレジットカードの利用を希望しているにも関わらず、昨今のメンズエステでは現金払いが主流であるのは何故なのでしょうか?

決済端末を用意するのにコストが掛かる

メンズエステはマンションで施術を行うことが主流のため、各部屋にクレジットカードの決済端末を置くことにコストが掛かってしまいます。

経費にすることができない

キャバクラや飲食店などでは取引先のお客さんと一緒に接待として利用することができたりするので経費用のクレジットカードを切って支払いをすることがありますが、メンズエステは一人で入室するので接待としては利用できず経費として支払いをすることができません。

決済手数料が高い

メンズエステのオーナーは個人事業主で小規模に運営していることがほとんどであり、キャッシュレス決済に掛かる決済手数料である約3%がもったいないと思うことも理由としてあります。大型店であれば顧客の囲い込みをしたいのでキャッシュレス決済に対応しているお店もあります。

今後のメンズエステ料金の支払いについて

現状では現金決済が多いメンズエステですが、キャッシュレス決済が進んでいる昨今ではクレジットカードやPayPayなどの決済ができるようになっていくのかもしれません。男性客としてもメンズエステを利用するのにポイントが付与されればありがたいはずです。

メンズエステへ行く際は、お店のHPなどでキャッシュレス決済に対応しているかどうかを確認しておきましょう。現金のみしか扱えない店が多いので、念の為現金も持っていくことをオススメします。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

【元メンエスセラピの本音】また来てほしいお客様の条件を徹底調査

今回はチョイエス初の試みとなる、関東で6年ほどメンズエステセラピストをされていたアイさんにインタビュー形式のコラムです✨

メンズエステセラピストの本音というのはなかなか聞ける機会がないと思うので、皆さんが気になるであろう質問をたくさん答えてもらいました!

既にセラピストを引退されているので、現役の時には言えなかったぶっちゃけトークも・・?

今回はアイさんに「また来てほしいお客様の条件」を聞いてみました!

特別なお客様になる為に、ぜひ参考にしてみてください!

インタビューに答えてくれた元セラピスト

アイさん

学生時代にキャバクラで働き卒業後はパティシエをしてました。

27歳で結婚を機にレディースエステに転職。結婚後すぐに旦那さんの借金が発覚し、エステの同僚にメンズエステという世界を教えてもらい27歳?、28歳?でセラピストデビュー。

東京、神奈川で内勤業務と掛け持ちしつつ6年程働き、35歳でセラピストは完全に卒業。卒業後は内勤で働きつつ講師をし、メンズエステ業界と関わってきました。

セラピストから好かれる者はメンズエステを制す

セラピストはお客様の見た目を重視している?

やっぱり男性客は若くてイケメンがサービスしてくれるんじゃないんですか?

イケメンかどうかは全く気にしたことはありませんが、清潔感はとても大事だと思います。髪の毛がボサボサで肩にフケがビッシリだり、爪が伸びていてビックリするくらい黒ずんでる方は、少し嫌だなと思ったりはしました。 あと仕方ないことですが、臭いは気になりました。汗の臭いはシャワー入って頂くので気にしませんが、口臭は密着する施術の時は辛かったです。
お客様の中には、「おじさんでごめんね~」と言ってくれる方もいらっしゃいましたが、年齢だけで嫌だと思ったことは無かったです。逆にこういうお客様たちは優しくて施術中も楽しかったと記憶してます。

お金持ちじゃないとダメなの?

何度も通ってたくさんお金を使わないとセラピストから気に入ってもらえないのでは?

お金持ちに越したことは無いかと思いますが、お金払うから何でも出来る!と思っている方はダメです。 ですが!お店によりますがOPも付けてくれる方が大半だったので、OP無しで最大限のサービスを受けたい!お金は払いたくない!という方はもっと嫌がられるので、お金の余裕は大事かなと思います。
と言いつつ、お小遣いの中から月1でも来てくれる方は嬉しいし、半年ぶりだったとしても覚えていて来てくれることは嬉しいです。
チップをくれるお客様もいらっしゃいましたが、最初の段階でくれると[何か期待してるのかな。要求を断りづらくする為なのかな。過剰要求されるかも。。。]と勘ぐってしまうので、帰り際に「帰りに何か美味しいものでも食べて~」とサラッと頂ける方は嬉しかったです。

手土産は必要?

高級なお菓子やブランド物を手土産として渡されているセラピストをTwitter等で見かけますが、やっぱり手土産を持ってきてくれる男性客は好印象なのでしょうか?

色々な手土産あるかと思いますが、総じて必要ないかと思います。
1番多いのは食べ物だと思いますが、ケーキなど持ってきて一緒に食べよう系の方は困りました。ご飯を食べた後でお腹いっぱいかもしれないし、ダイエット中かもしれません。
もし食べ物渡したいと言うときは、持って帰って食べて!の方が良いかと思います。
どこかに行った時のお土産もいらなかったです。旅行に行っても思い出してくれることは嬉しいですが、お土産は必要ないです。
その他にも、コンビニのお菓子や飲み物も多いかと思いますがお部屋に置いて帰る子も多いので、手土産にお金を使うならOP追加したりチップとしていただける方が嬉しいセラピストは多いかと思います。
手土産では無いですが、プレゼントでゲーム機を貰った時は嬉しかったです。

意外とセラピストはお客様のこんなところを見ています

お釣りを甘く見ることなかれ

よくいらっしゃったのですが、21,000円や31,000円などでも全て万券でのお支払いのお客様。
お釣りの用意はお店やセラピストの仕事ですので、お客様は気にすることではないのですが、何人も接客するとお釣りが足りなくなる日があります。
セラピストが自分でお釣りの用意するお店の時は、私は3万円分のお釣りを用意してましたが1人のお客様に9,000円のお釣りを渡すと4人目のお客様にはお釣りが出せなくなる可能性があります。
そんな時、5,000円札と1,000円札でお支払してくれるお客様はありがたかったですし、わざわざ崩して用意して頂けるお客様には感謝していました。
10,000円分を1,000円×10枚でも迷惑がられることはないし、喜ばれると思います。

確かにお釣りについて考えている男性客はほとんどいないかもしれませんね・・
こういうさりげない気遣いをできる男性が実は好印象を持たれるんですね!

シャワーの時間が長いほど好感度アップ

シャワーの時間は大事です!
シャワーご案内して10秒後には出てくる方!ちゃんと洗えてないと思います。
お客様のシャワー中もセラピストは施術の準備や、お店にお客様の到着の連絡をしています。やらなきゃいけないことはたくさんあるので、早く出てきても準備が間に合わないかもしれません。
しっかり洗ってくれた方が印象も良いのでその後の施術に影響出るかもしれません。
あとトイレは出来たら、シャワーの前に済ませてほしいと思います。

身体を綺麗にすることはこれからマッサージをしてもらうセラピストさんに対して最低限のマナーですもんね。

トークは二人で盛り上げるべし

会話のキャッチボールを積極的にしてくれるか!
初めまして!でいきなり盛り上がる会話は難しいと思いますし、お客様も疲れを取りに来ていると思うので楽に過ごしていただきたいですが、一緒に会話を成り立たせようとしてくれる方は良いお客様だと思っています。
お疲れで寝て過ごしたい時などもあると思いますので、寝てて頂いて問題ないのですが、話しかけても反応が薄かったりこちらの質問で終わる会話のみだと話しかけにくくなってしまいますので、会話のキャッチボールしてくれるお客様の時間は楽しかったです。

お客さんだからと言ってセラピストさんに対して「楽しくトークしろ」ってスタンスは絶対NG! 楽しい時間は男性客とセラピストさんの二人で作り上げていく意識をすると好感度アップ!

絶対にやってはいけない施術中の行為

当然のことながらセクハラ行為は厳禁

起き上がるなど過度なお触り。
無理やり変な体勢になると施術自体がやりにくくなります。何もせず我慢して寝て頂いていた方がセラピスト側も「もっと頑張ろう!」と言う気持ちなり、良いサービスが受けられると思います。
反対にお触りが激しいと施術自体が止まり、防御することに集中するのでメンズエステのサービスは受けにくくなるかと思います。

これは言わずもがなですが、エステ店なのでセラピストさんに対してのセクハラ行為は論外です!というか違法行為です!

頭なでなでして喜ぶセラピストはいません

これもお触りに入るかと思いますが、顔や頭を触るのはNGです!
お客様の手にはオイルが付いているかもしれません。その手で顔を触られるとお化粧は落ちてしまいますし、髪の毛はベタベタのぺったんこになってしまいます。
身体についたオイルはシャワーで流せますが、顔や頭はなかなか洗えないので、その状態で次のお客様の接客する事になります。
帰りも頭まで洗う時間はないので、そのまま帰ることになります。
オイルが付いていなかったとしても、顔や頭を触るのはNGなセラピストは多いと思います。

男性には無縁かもしれませんが、女性はヘアスタイルや化粧が崩れることを大変気にしています。気遣いができるイケてる男性を意識しましょう!

勝手に仰向けになるのは絶対NG

やってはいけない行為では無いですが、私が個人的に困る行為でした。
うつ伏せの施術中に、苦しいから仰向けになりたい。とおっしゃる方や、早く仰向けの施術を受けたい方。
理由は何でも、私は時間配分を計算して施術をしていたので、途中で言われると困ってました。
最初にうつ伏せ短くして!という方や、そもそも仰向けメインのコースでしたら、最初から時間配分出来ますので、希望があれば伝えた方が満足できる施術を受けられるかもしれないです。
ちゃんとした講習がないお店だと、長時間の仰向けは時間が余ってしまう為苦手なセラピストもいるかと思うので、うつ伏せ苦しい場合は椅子に座りながらの施術でも良いかもしれません。

メンズエステの施術は時間配分がとても大事!どうしてもと言うなら最初に言うならOKかも!

また来て欲しいと思うお客様の特徴

下心がない要望はどんどん伝えるべき

メンズエステの施術の範囲内での、お客様のご希望を教えてくれる方!
過剰な事や、時間内ずっと同じ箇所の施術、などはお断りしてましたが、疲れてるところや施術の強さ、触り方、など、ご希望を教えてもらった方がやりやすかったです。
料金分の元を取ろう!という事ではなく、施術を楽しんでくださる方はこちらにも伝わるので、また来て欲しいお客様でした!

意外と色々とリクエストしてもらった方がやりやすいとのこと!セラピストからの印象を良くするには、まずは自分が楽しむこと!

ムラムラを押し殺すのがメンズエステの楽しみ方

下心全開でないお客様はやっぱり好印象です!
普通のマッサージ店より高い料金を頂いていて、服装もセクシーな物が多いと思うので、少しくらいのセクハラ行為は分かります。
普段では話さないような下ネタなども特に何も感じませんが、中には全く態度、言動に下心を感じない(出さない!?)方もいらっしゃって、1人の人間として接してくださってる気がして嬉しかったです。
これは私が感じた事で、セラピストによっては異性としての魅力が足りないから。と感じる方もいるようです。

セラピストさんを性の対象として見るのではなく、一人の女性として接することが大事!メンズエステはギリギリのエロを楽しむ程度で割り切っておくと貴方も神客!

セラピストに対して特別感を出せる男性が最強

私の事が好きな方はやっぱり嬉しいです!
何度も来てくれる方はやはり嬉しいし情も湧きます。たくさんのお店があり、セラピストもたくさんいる中から時間を使って会いに来てくれることは嬉しいです。
他のお店に行ってたかは分かりませんが、同じ店で他のセラピストには入らず私の予定に合わせて来てくれる方、そんなお客様は特別ですし大切なお客様でした。

セラピストさんのことをいつも考えているような行動をしていたら、セラピストさんも貴方のことをいつも考えてくれます!

まとめ

元メンズエステセラピストによる本音トークはいかがでしたでしょうか?

男性客側から見ると気にもとめないようなことを、実はセラピスト側はすごく気にしていることがたくさんありましたね。

自分もセラピストも楽しい時間を過ごすことでメンズエステの魅力をより味わえるかと思います!

さりげない気遣いができるイケてる男性はメンズエステセラピストにもモテるということなので、これで貴方も神客の仲間入りですね!

itemprop="discussionURL"コメントを残す

メンズエステが高すぎる?これを読めばコスパが良いと理解できます

メンズエステの施術費用はどのくらい?

電卓で計算

メンズエステの施術料金は年々増加傾向にあり、2023年6月現在では90分/15,000円〜18,000円程度が相場となっています。

エリアによって多少前後はしますが、この金額について皆さんはどう思いますか?

恐らくほとんどの方が高すぎると思われるでしょう。

しかし、メンズエステのサービス内容を冷静に分析すると、この金額が高すぎると思うのは貴方の勘違いであるということに気が付きます。

是非メンズエステの素晴らしさとコスパの良さを理解していただき、より良いメンズエステライフを楽しんでもらえたら幸いです。

今大人気の『メンズエステ』|みんなの予算の相場はどれくらい?

本当は高くないメンズエステ

そもそもメンズエステの施術料金が高いと思われる方は、何と比べてメンズエステの施術料金が高いと思われているのでしょうか?

よくメンズエステと比較されるサービスは以下のようなものになるかと思います。

メンズエステと比較されるサービス

  • リラクゼーションマッサージ(揉みほぐし)店
  • キャバクラ
  • 性感エステ(風俗)

結論から言うと、メンズエステは上記3つの良いとこ取りした最強のサービスと言えます。

女性のルックス マッサージ技術 性的サービス
メンズエステ
リラクゼーション
マッサージ
× ×
キャバクラ × ×
性感エステ
(風俗)
×

上記の表を見ればわかるように、メンズエステはルックス、マッサージ、エロの全てをカバーしているサービスです。

どれかに特化してサービスを受けたいと思う方は、リラクゼーションマッサージ・キャバクラ・風俗などに足を運ぶべきだと思いますが、単純に気持ちがいい体験がしたいという幅広い欲求を満たしたい男性に対してはメンズエステを迷わずオススメします!

料金を比較してみた

お金を持つ女性

メンズエステのサービスが素晴らしいことはご理解いただけたかと思うので、続いては利用料金を比較してみましょう。

先ほど上げました4つのサービスで料金を高い順に並べると以下のようになるかと思います。

風俗(2時間/¥30,000円程度)

メンズエステ(2時間/¥20,000円程度)

キャバクラ(2時間/¥18,000円程度)

リラクマッサ(2時間/¥10,000円程度)

確かにメンズエステの施術料金相場(2時間/¥20,000円)は安いとは言い切れませんが、上記4つのサービスのいいところが全て含まれると考えるといかがでしょう?

一つ一つの要素を比較すると、専門サービスの方が優れているかもしれませんが、全体的に満足度を得たいと考えられる方はメンズエステ一択でしょう!

メンズエステ特有の嬉しいポイントもある

喜ぶ男性

メンズエステに行く男性の理由は様々ですが、意外な理由でメンズエステへ行く方も多いです。チョイエスのアンケート結果から得た、メンズエステに行く意外な理由をご紹介します。

素人っぽさがある子に鼠蹊部を触られる

メンズエステに勤務しているセラピストは、一般的に大学生・OL・アパレル販売員・看護師などと兼業されているケースが多いです。つまり、水商売などで擦れていない素人の女性ということになります。

そんな街中を歩いている普通の女性が、鼠蹊部のキワどい部分を触られるということは日常生活でなかなかありません。

そんな非日常を味わいたくてメンズエステへ足を運ぶ男性も多いです。

マンション型だから身バレしにくい

風俗やキャバクラは大抵都心部の歓楽街に集中している傾向があります。妻帯者やパートナーがいる方は、歓楽街を歩いているだけで周りの目を気にしてしまうものです。中にはパートナーにバレることを恐れて風俗やキャバクラに行くことができないという方も多いはずです。

しかし、メンズエステはマンションの一室で行われるケースが多く、歓楽街のような街から外れた住宅街やビジネス街にルームを持つ店舗が多いです。つまり、メンズエステへ向かう途中でパートナーや知り合いに鉢合わせたとしても、まさかメンズエステへ向かうところであるとバレる恐れが非常に低いのです。

隙間時間を埋めやすい

メンズエステはサラリーマンの休憩時間など、隙間時間に利用されるケースも多いです。例えば、ちょうど2時間だけぽっかりと時間が空いてしまったという場合、風俗やリラクゼーションマッサージなどへ行くとなってもちょうど2時間で終了するということが読めないものです。(すぐにサービスを受けられるかは行ってみないとわからないので)

その点メンズエステは時間を指定しての完全予約制であるお店がほとんどなので、指定した時間にピッタリサービスを開始して終了時間も指定できるので、時間が決まっている隙間時間を埋めるのにうってつけなのです。

まとめ

メンズエステがいかに素晴らしいサービスであるかをご理解いただけましたでしょうか?

中には度を越したサービスで集客をするお店やセラピストがいるという現実はありますが、健全に楽しむ分には何も心配なくありのままの貴方をさらけ出して120%満足する時間を過ごせばいいと思います。

またメンズエステセラピストにもそれぞれ得意な分野が必ず存在します。

自分に合ったセラピストを探すには、口コミ体験談を事前にチェックして、あらかじめどのようなことを得意としているセラピストなのかを理解した上で訪問することで、より満足度が高い時間を過ごせることとなるでしょう。

チョイエスでは20,000件以上のリアルな口コミ体験談を無料でチェックすることができます。ぜひセラピスト検索から気になるセラピストを事前にチェックしてみてください!

itemprop="discussionURL"コメントを残す

【口コミ見放題プラン】がリリースされました

口コミ見放題プランがリリースされました

チョイエスの人気コンテンツであるセラピスト口コミ体験談を契約期間は見放題となる口コミ見放題プランがリリースされましたのでお知らせいたします。

累計15,000件を超えるチョイエスのセラピスト口コミ体験談を閲覧することによって、間違いないセラピスト選びと最高のメンズエステ体験を実現することに役立てていただければ幸いです。

口コミ見放題プランとは

通常チョイエスのセラピスト口コミ体験談を閲覧するには、[任意のセラピスト1名の口コミが承認されることで24時間の間は全ての口コミを見れる]という条件でありましたが、口コミ見放題プランに加入することによって任意セラピストの口コミを投稿する必要なく全てのセラピスト口コミ体験談を閲覧することができるようになります。

月額費用の支払い方法

口コミ見放題プランには、月額1,800円(税込)で加入することができます。初回登録料などその他費用がかかることは一切なく、月額料金のみで口コミ見放題プランへの加入が可能です。月額費用の支払い方法は、クレジットカード若しくは銀行口座引き落としにて支払いが可能です。

決済方法の安全性

決済方法は世界中で利用者が2億人を超えるPayPalを通して安全を第一に行います。クレジットカード情報が運営側及び第三者に漏れることは一切ありませんのでご安心してご利用ください。

口コミ見放題プランへの加入方法

口コミ見放題プランに加入するには購入ページからPayPalの決済手続きを行なってください。その後、登録されたメールアドレスへログイン情報が送られますので、ログインページからチョイエスにログインすると全ての口コミ体験談が閲覧できるようになります。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

メンズエステの衣装が年々過激になっている理由は?

メンズエステの衣装とは?

笑顔の女性

メンズエステは若い女性セラピストが男性客に対してマッサージを行いますが、オプション(追加料金)としてセラピストの衣装を変えることができるメンズエステ店が多いです。

通常のメンズエステセラピスト衣装はTシャツ・こんにゃくニット・タンクトップ・ミニワンピースなどにタイトスカート・フレアスカート・パレオが一般的です。

オプションとして変えられる衣装は基本的に露出が多くなり、またセラピストに衣装チェンジをお願いされたら断りにくく男性客は追加料金を支払うケースが多いです。

衣装チェンジによるオプション代は基本的にセラピストの取り分となるので、セラピストにとってもメリットがあるし、男性客にとってはセクシーな姿のセラピストを見ることができるので、お互いwin-winな制度であると思います。

ただし、最近のメンズエステのオプション衣装が徐々に過激になっており、摘発の対象となることを心配するセラピストが増えてきていることも事実です。

メンズエステのオプション衣装はどのようなものがあるのか?

メンズエステが流行り出した2016年頃は、メンズエステの衣装チェンジと言えばベビードールが一般的でした。

ベビードール

ベビードールとはネグリジェのような衣装で、中には前が空いているものや透けているものがあり女性の下着が透けて見えることで視覚的に興奮度が興奮度が増します。

ただ、最近(2023年現在)ではベビードールよりも過激な衣装がオプションとして用意されているメンズエステ店が多いです。

マイクロビキニ

マイクロビキニ

マイクロビキニとは、通常のビキニよりも布面積が小さいビキニのことです。最も露出が多い衣装なのに加えて、密着時には女性の肌の感触を直接感じるため人気の衣装です。

童貞を殺すニット

童貞を殺すニット

童貞を殺すニットとは、背中が大きく空いているニット素材のセーターで、この衣装は露出が多くはありませんが、ノーブラで着用するケースが多いです。

ブラを着用していないので、施術中にバストトップが見えるチラリズムを楽しむ男性客が選ぶことが多いです。

ノーブラTシャツ

ノーブラTシャツ

ノーブラTシャツとはその名の通り、ノーブラでTシャツを着用する衣装です。

この衣装はオーバーサイズのTシャツを着用するケースが多く、首元からのバストトップのチラリズムが見れるケースがあります。

メンズエステの衣装が過激になる理由

なぜ数年前に比べてメンズエステセラピストの衣装は過激になっているのでしょうか?

背景として、メンズエステはサービス内容がセラピストに委ねられていることがあるかと思います。

メンズエステのサービスは基本的に健全なオイルマッサージですが、中にはセクシー路線で集客をしようとするセラピストも多いです。

セクシー路線はNGなセラピストに関しては衣装チェンジがないメンズエステ店に勤め、セクシー路線で売っていきたいセラピストは衣装チェンジが過激なメンズエステ店でオプション代で稼いでいます。

近年急増しているメンズエステ店の中で、予約の枠を獲得するのにセクシー路線で稼ごうとするセラピストが増えてきていることが考えられます。

また、メンズエステが好きな男性客も通うにつれて更なる刺激を求めて過激な衣装がある店舗を選ぶようになっていることも理由の一つです。

メンズエステ利用客としてはメンズエステ店によって衣装を選べるメリットがあり、年々メンズエステが多様化しているとも言えます。

メンズエステセラピストの衣装が過激になることの懸念点

セラピストがオプションとして衣装をチェンジできることは双方にとってメリットがあるように思えますが、摘発のリスクがあることを忘れてはいけません。

具体的にどのような衣装が摘発の対象となるかは明確となっていませんが、近年摘発の対象となっている店は過激な衣装が用意しているメンズエステ店であることが多い印象です。

メンズエステ利用客にとってはそれほどリスクではありませんが、過激な衣装を用意するメンズエステ店や勤務するセラピストは摘発リスクがあることを考えておかなければいけません。

最後に

皆さんが好きなメンズエステセラピストの衣装は何でしょうか?

チョイエスでアンケートを取った結果はこちらです。

メンズエステセラピストの好きな衣装は?|アンケート結果

メンズエステセラピストの衣装を変更して、視覚的にも興奮度が高い施術を受けることが可能ではありますが、あまりにも過激になりすぎる衣装は勤務するセラピストも摘発リスクを考えなければいけません。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

チョイエスのセラピスト口コミはココが違う!

驚く女性

チョイエスは2023年2月現在で約15,000件のメンズエステセラピスト口コミ体験談が投稿されています。 これらの口コミ体験談は全て実際にセラピストの元へ足を運んだ一般の男性客によって投稿されたものです。

チョイエスの有力コンテンツとなった【セラピスト口コミ体験談】ですが、他のサイトの口コミ体験談との違いやチョイエスならではの特徴を解説します。

チョイエスが口コミ体験談を集める目的

アンケートを取る男性

たくさんの方にチョイエスをご利用いただけるようになるに従って、ユーザー様からチョイエスの口コミについてたくさんのお問い合わせをいただくようになりました。

その際によく聞かれる、チョイエスがなぜ口コミ体験談を集めているのかをご説明させていただきます。

メンズエステはセラピストと男性客の相性で過ごす時間が有意義なものになるか残念な時間になるのかが決まると考えています。

男性客が求めているポイント(ルックス・サービス・マッサージ技術など)と、セラピストの特徴や得意としていることがマッチしているかどうかを店舗のホームページやTwitterの投稿だけで判断するのは非常に難しいです。

ただでさえ安い金額ではないメンズエステの施術料を支払うからには、男性客が理想としているセラピストを見つけられる情報源があれば、よりメンズエステ業界の発展に貢献できるかと考えています。

チョイエスのセラピスト口コミ体験談はココがすごい

完全無料でセラピスト口コミ体験談を閲覧できる

お金を持っている笑顔の男性

チョイエスの口コミ体験談をユーザーが見るには、実際に訪問したセラピストの口コミ体験談を投稿するだけです。

投稿した口コミ体験談は運営側がチェックをさせていただき、早ければ数分後にはチョイエスに投稿されている全ての口コミ体験談を完全無料で閲覧することができます。(一つの体験談投稿につき24時間の間で口コミ体験談を閲覧できます)

他の口コミサイトでは有料課金や記事を購入することで口コミ内容を閲覧できるというのが一般的です。

チョイエスが完全無料で口コミを公開している理由としては、サイトユーザー側の視点に立った時に本当に役に立つ口コミであるかどうかわからないままサイトに費用を払うという壁を取り払い、誰でも気軽にメンズエステの情報交換ができる場所を作りたいと思ったからです。

今後さらに口コミ数が増えてきたとしても、口コミ体験談を閲覧するのに有料化をすることはありませんので、安心してチョイエスをご利用いただければ幸いです。

100%サイトユーザーが投稿している口コミ体験談

スマホを見る男性

チョイエスで投稿されている口コミ体験談は全てサイトユーザーが投稿したカスタマーレビューになります

運営側がセラピストの元へ赴いて投稿されている体験記事などのように、偏った価値観やメンズエステ店及びセラピストに忖度する公益性のない口コミではありません。

またメンズエステ店から運営側が手数料をもらい、店舗側が口コミを執筆もしくは加筆修正するようなステマ行為も一切行っておりませんので、100%ユーザーのリアルな声で構成されております。

口コミサイトを閲覧する男性客が最も参考にしているものがリアルユーザーの声だと認識しており、出来る限りたくさんのリアルユーザーの声を集められる仕組みを作っております。

誹謗中傷に対する対応

頬杖をつく女性

チョイエスは匿名での口コミ体験談を集めておりますが、匿名での書き込みにはありがちな誹謗中傷に対しても厳正に対応しております

チョイエスの口コミは禁止事項を明確に用意しており、以下のような書き込みが投稿された場合は承認されずサイトに公開されない仕組みをとっております。

    口コミの禁止事項

  • ・具体的な根拠のない批判
  • ・過度な誹謗・中傷やプライバシーを損傷する発言
  • ・実名、電話番号、メールアドレス、住所などの個人情報
  • ・相応しくない単語を用いての投稿

匿名掲示板やSNSで頻繁に起こる誹謗中傷によって、セラピストが被害を受けないよう最善の注意を払って口コミ内容を公開しております。

もしセラピストが在籍していたメンズエステ店を退店されて、口コミ内容及び口コミページの削除を希望される場合は、迅速に対応させていただきます。

最後に

チョイエスはセラピストと男性客の双方がお互いにメリットを感じてもらるよう口コミ体験談を集めて無料公開させていただいており、お陰様でたくさんのメンズエステユーザーがチョイエスを利用していただけるようになりました。

今後もメンズエステの総合情報サイトとして、メンズエステファンが役に立つ有益な情報を提供し、メンズエステ業界の発展に貢献していければと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

itemprop="discussionURL"コメントを残す

【Twitter口コミ体験談】Amazonギフト券キャンペーン開催!

Twitterチョイエス口コミ体験談投稿キャンペーン

チョイエスサイト内でセラピスト口コミ体験談の投稿数に応じてAmazonギフト券プレゼントキャンペーンを実施します。メンズエステをよくご利用している方は是非奮ってご参加ください。

キャンペーン概要

  • ■投稿された口コミ体験談投稿1回につき1ポイントとします
  • ■チョイエス大阪・チョイエス名古屋・チョイエス東京のセラピスト口コミ体験談の投稿数をキャンペーン対象とします
  • ■承認された口コミ体験談のみをキャンペーン対象とします
  • ■具体的な内容ではない口コミ体験談は承認されません
  • ■キャンペーン期間終了時のポイント数に応じてプレゼントを決定します
  • ■口コミ体験談を投稿したTwitterアカウントが公表されることはありません

キャンペーン応募方法

下記の検索ページからセラピスト名やメンズエステ店名を検索して、口コミ体験談を投稿したいセラピストページを開いてください。
セラピストの検索はコチラ

口コミ体験談投稿ボタン上部にTwitterアカウントを入力してください。
例)choies_1

  • ■具体的ではない口コミ体験談は承認されません
  • ■1日に何度口コミ体験談を投稿していただいて構いません
  • ■Twitterアカウントを持っていないとキャンペーンに参加できません
  • ■Twitterアカウント保有者本人による口コミ体験談のみカウントされます

キャンペーン応募方法

キャンペーン期間

2022年10月1日〜2022年12月31日

  • ■キャンペーン期間中でも口コミ体験談投票数の途中経過を公表します
  • ■キャンペーン期間は予告なく変更となることもあります

プレゼント内容

Amazonギフト券
1位:30,000円分
2位:20,000円分
3位:10,000円分
4位:5,000円分
5位:3,000円分
Amazon
itemprop="discussionURL"コメントを残す

メンエスセラピストに美人が多い理由とは

メンズエステセラピストは美女揃い!?

メンズエステのセラピストには本当に美女が多いです!

街中で見かけたら思わず目で追ってしまうような女性と二人っきりでキワどいマッサージを受けられることがメンズエステの醍醐味であり人気の理由です。

そんなメンズエステのセラピストはキャバ嬢のような擦れている女性ではなく、女子大生やOL・看護師・ショップ店員など清楚で価値観が普通のサラリーマンでも合うような女性が多いです。

それでは、男性にとってはまさに最高と言える女性達がメンズエステのセラピストに多く集まる理由は一体何なのでしょうか?

メンズエステに隠されたハイスペック女性が集まる秘密を理解して、メンズエステの魅力をさらに深く理解していただければ幸いです。

高給だけどソフトなサービス

まずは働く女性にとってメンズエステセラピストのどのようなポイントが魅力なのか確認しましょう。

  • ①昼夜問わず勤務時間もシフト制なので副業がしやすい
  • ②予約が埋まればかなりの高給
  • ③性的サービスがソフト

メンズエステセラピストとして働く理由として大きなものはこちらの3つかと思いますので、それぞれ詳しく解説していきます。

昼夜問わず勤務時間もシフト制なので副業がしやすい

メンズエステは基本的に午前中から深夜まで営業しており、勤務時間はセラピストの希望に応えてくれる店がほとんどです。現在ものすごい勢いでメンズエステの出店が続いているので、自分が働きたい時間帯で勤務できる店を探すことは容易でしょう。

働く時間を選べるので、昼間はOLをしながら夜はメンズエステという働き方や、昼間はメンズエステをして夜はキャバクラという働き方ができます。これは基本的に出勤が夜になることがメインのキャバクラやBARなどではできないメリットと言えるでしょう。

ホームページなどでは顔を出す必要はなく、基本的にマンションの一室で施術を行うため男性客以外の人間とは顔を合わさずに済むので、副業がバレるという心配もありません。もちろん雇用は業務委託で雇用契約を結ばないケースがほとんどなので、こちらも副業がバレるリスクがほとんどない理由です。

近年の副業が当たり前になりつつある時代にメンズエステという副業が合っているのかと思います。

予約が埋まればかなりの高給

副業として人気という話をしましたが、得られる給与が一般的な正社員やアルバイトの給与に比べて圧倒的に高いことがメンズエステを勤務したいという女性が多い理由です。

人気なメンズエステセラピストであれば週3日で8時間程度勤務すれば月50万円以上を得ることも可能です。勤務日数や時間を伸ばせば月収100万円も目指せる仕事です。

ただしそれくらいの収入を得ようと思うと予約客を多く獲得することが必要となります。業務委託で契約することが多いメンズエステセラピストは、予約客を獲得できなければ収入を得ることができません。(中には最低給与をいくらか保証する店舗もあります)

8時間勤務でルームへ出勤したとしても、客が一人もつかずに収入ゼロで帰ることもあります。

予約客を獲得しようと思うと、ある程度の容姿レベル・トークスキル・マッサージ技術が必要になりますが、それらに加えて性的サービスを行うことで顧客を獲得しようとするセラピストも存在します。

このようにメンズエステセラピストで勤務してもある程度の努力や才能が必要ではありますが、一般的な仕事に比べればかなりの高給な仕事となります。

性的サービスがソフト

高給な仕事の代名詞として【風俗嬢】が代表的ですが、やはり服を脱いだり身体を触られたりなどの性的サービスは抵抗があるという女性が多いです。しかしメンズエステのセラピストはそのような性的サービスを行うことは禁止とされているので女性は安心して働くことができます。

しかし予約客を獲得するためにセラピストが個人的に性的サービスを行うケースが頻発している為、メンズエステを利用する男性客はセラピストに対して性的サービスを要求するケースが増えてきています。

なので全く性的サービスがないということはありませんが、風俗嬢に比べれば圧倒的に性的サービスの内容がソフトであることがメンズエステセラピストで働くメリットです。

メンズエステで働きたい女性が急増中!!

上記3つの理由からメンズエステは仕事内容的にも負担が少なく高給が得られて働きやすいという完璧な条件を揃えている為、働きたいと思う女性が多いのはある意味当然のことです。

働きたい女性が増えるということはメンズエステ店側はたくさんの女性を面接することになり、採用ハードルが上がる為に美人な女性が多く在籍するということになります。

施術料はかなり高くソフトなサービスであるにも関わらず男性客がなぜメンズエステへ足を運ぶのかは過去の記事を参考にしてください。

まとめ

以上の理由からメンズエステセラピストは本当に美人が多いです。中には芸能人やアイドルにいてもおかしくないレベルの女性が普通にいたりします。

働きやすさに惹かれてセラピスト志望の女性が増え、美女揃いのメンズエステに男性客が集まるというサイクルを経てメンズエステは瞬く間に人気になったのだろうと思います。

もしまだメンズエステのことをよく理解していない方は、これを機に綺麗で可愛いセラピストに心も身体も癒されてみてはいかがでしょうか?

メンズエステへ遊びに行く際は以下の注意点をチェックしておくことをオススメします。メンズエステで遊ぶ為の所作や暗黙の了解を事前にしっかり理解して、綺麗に正しくメンズエステライフを楽しみましょう!!

メンズエステのセラピストから気に入られる為に必ずやるべきこと
メンズエステとは?メンエス初心者の為に徹底解説!
今大人気の『メンズエステ』|みんなの予算の相場はどれくらい?
itemprop="discussionURL"コメントを残す

初めてメンズエステを利用する際のマナー・注意点は?

女性

今回は初めてメンズエステを利用する際の注意点を詳しく解説させていただこうと思います。

右も左もわからないメンズエステ初心者もちろん、メンエス経験者の方もこのコラムに目を通して今まで以上にメンズエステを最大限楽しめるよう、以下の点を注意していきましょう!

事前に気をつけておくべきこと

お店のルールを守る

まず、同じメンズエステと言っても種類は様々です。メンズエステの違いについてはメンズエステの種類は?3種類のメンズエステについて解説します!を参考にしてください。

メンズエステ店に予約するより前に、必ず目を通していただきたいのがそのお店の注意事項です。

お店の注意事項と一口に言っても、店舗ごとに提示している注意事項は異なっているものです。お店に予約の連絡をする前にその店舗のHPをしっかりと熟読しておきましょう。

受付を済ませるときに受付の人から、施術を受ける前にセラピストさんからも簡単にお店のルールの説明を耳にすることがあるかと思います。そのときも聞き逃すことのないよう、気をつけてください。

よくある注意事項としては、暴力行為や性的な行為、盗撮・盗聴からセラピストさんへの店外デートのお誘いなどがあります。

最悪の場合、ルールを破ると出禁になる可能性もあるので注意してください。

メンズエステで守るべきルールとして下記の記事も参考にしてみてください。

メンズエステのセラピストから気に入られる為に必ずやるべきこと

爪の手入れはしっかりと

ルールを守るのも大事ですがメンズエステを最大限楽しみたいのであれば、爪の手入れは必ずしておきましょう。

セラピストさんは肌を露出した服装が多いので爪の手入れを疎かにしていると、何かの拍子にセラピストさんの肌を引っ掻いてしまうかもしれません。

事前に爪の手入れをしっかりしておくことで、そういった事故を防ぐことができます。

普段からちゃんと爪の手入れをしている人も、当日は手足の爪が長くなってないかを確認してくださいね。

体臭や口臭などのニオイ対策をする

メンズエステに行く当日に汗をかいたり、服が生乾きだったり、さらにはニンニクといった臭い息が出てしまう食べ物を摂ったりしないように気をつけましょう。

特に口臭が酷いと、施術中にセラピストさんと不意に顔が近づいたときにせっかくの雰囲気が台無しになりかねません。

自分の臭いには中々気づきにくいものですが、セラピストさんが臭いで不快な思いをしないようにいつも以上にケアをしてくださいね。

人によっては前日の夕食に摂ったもののせいで臭い息が出る場合もあるので、確実に対策するのであれば前日の夜から気をつけましょう。

また施術前にシャワーを浴びるよう促されますので、その際に自分の体臭が残らないようにボディソープでデリケートゾーンを中心にしっかりと洗いましょう。体臭が残っているとセラピストからの印象は最悪です。

時間は厳守すること

ではいざ訪問です。道に迷ったり渋滞してしまったりという不足の事態に備えて、せめて店舗に10分くらいは早めに着いておくべきでしょう。

客側が遅刻したからといってお店側は次のお客様のためにも施術時間をずらすことは基本的にありません。

もし遅刻してしまうことがわかった場合は、社会人のマナーとしても店舗に遅刻する旨を伝えるべきなので店舗の連絡先は控えておいてくださいね。

ただ一点だけ注意が必要なのは、早めに到着したからといってまだ時間になっていないのにインターホンを押すことです。

早く着いてしまってもセラピストさんがまだ準備している段階のため、セラピストさんを急かしてしまうことになります。ここは紳士な大人として、時間早めに着いてしまっても時間通りに伺いましょう。

施術中に気をつけるべきこと

お触りはしない

メンズエステは非風俗のお店です。セラピストさんに意図的に触れることはしないようにしましょう。

「ちょっとくらいいいでしょ」という気持ちで触れようものならセラピストさんが不快に感じてしまいますし、実際客側がセラピストさんの胸やお尻などを触って逮捕される事例もありました。

ルックス抜群のセラピストさんばかりなのでその気持ちはわからなくもないですが、ここはグッと我慢してくださいね。

性的な発言は控える

もちろんセクハラと捉えられる発言も禁止です。

施術中は甘い雰囲気になったりするので言いたくなる気持ちもわかります。

もちろん、そういった発言が大丈夫なセラピストさんもいるかもしれませんが、全員がそうではないので相手のことを理解することができるまでは控えるようにしましょう。

それ以外にもプライベートのことを聞き出したりなど、セラピストさんが嫌がるような発言はしないように気をつけてくださいね。

お礼を伝える

施術が終わったら帰る前にシャワーを浴びたり帰る支度をしたりします。

そのときに、もし良い時間を過ごせたのならできるだけお礼を伝えるようにしましょう。褒められると誰でも嬉しくなりますし、「こんなお客様がいたな」と記憶に刻まれるものです。

また次回も同じセラピストさんに施術してもらいたいな、と思うのであれば、「今日の施術すごく良かったよ、ありがとう」など一言伝えてみましょう。

次利用したときに、今回以上のより良い体験をさせていただけるかもしれませんよ。

さっと帰る

ここで注意することは、会話を必要以上に引き伸ばさないことです。

セラピストさんは次のお客様のために準備をしないといけないかもしれませんし、その後何か予定が入っているかもしれません。

時計をしっかり確認して、施術時間をオーバーしないように帰るのがお客様としてのマナーです。

時間をオーバーすることなくゆとりをもってさっと帰れば、セラピストさんからの好感も上がること間違いナシですよ。

メンズエステに初めていくなら

当サイトでは一般ユーザーの投票結果を元に、リラクゼーション系のメンズエステで働くセラピストさんをランキング形式で紹介しています!

「初めてメンズエステを利用するからどのセラピストさんが良いかわからない…」

「メンズエステに行くなら自分好みのセラピストさんを見つけたい…」

と、悩んでいるなら一般ユーザーの投票結果を元にしたランキングサイト『Choi-Es(チョイエス)名古屋』で好みのセラピストさんを見つけませんか?

最新の人気セラピストランキングは以下のリンクからどうぞ!

最新ランキングはこちら↓

【2023年7月 最新版】名古屋メンズエステ月間投票数セラピストランキング!!
itemprop="discussionURL"コメントを残す